【Day70】come in エクセルシオール バイブ目覚ましでオケー

ゆうべはお楽しみでしたねってことで寝たのはいつもより大きく遅れて4時半頃。起床も同じく1時間ほど倒して7時に起きた。寝る時間が短いと起きる時間の調整するだけで自由自在。

この点は本当に睡眠時間が短くなって楽になった。平日でも次の日のこと気にせず好きなだけ起きててもいいし、朝早く出なきゃ行けない場合もほとんどは調整不要で、めちゃくちゃ早くても、いつもより少し早く寝れば大丈夫だし。

今日は10時から都内でアポがあり、遅めの起床時間から考えてあまり余裕は無かったが、それでも朝ランに出かけた。2日連続で休むのはちょっとね。左足の違和感もなくなったこともあって走りたい気持ちが勝ってたし。インターバルランを中心とした短い時間でまとめるプランで。

休暇日明けて2.5hで臨んだが身体はすこぶる快調だった。1日朝ラン休んだからかな。他の要因もあるかもしれないけど考えてもわからない。

今週の土曜はトレランに出かける予定なので、その時に快調に走れるように調整して行きたい。とすると、今わかってることだけで言えば金曜日は朝ランを休暇した方がいいのかもしれないな。一旦そうしてみよう。

 

Come in エクセルシオール

朝活を終えて出撃してからは、アポでずっと外。come inするこたができない状態が続く気配だったのだが、ランチミーティング後にちょうど20分ほどの隙間時間ができた。ここで入れなきゃ夜まで入れらんない。昨日のセッションでちゃんと3回取りましょうって言われたし気合いでやるぞと心に決めて、クライアントのオフィスビル1階にあるエクセルシオールに come in. からの come in.

エスプレッソを注文して席に着いて即飲み干す。そのまま机に手をついて頭を付けてうつ伏せになる。オープンスペースでかなりのザワつきの中だったが程なく意識は希薄になりcome in. 無事だーん。

その後の打ち合わせ、だいたい毎回眠くなりがちなやーつなわけだが、今日は明けてすぐだったので眠気も来ず快適だった。

人目ありのザワザワ空間でやれたことは大きな収穫。やろうという強い意志が大事なのかもね。しかもこれに合わせて良いアプリも取った。その名も「バイブ目覚まし」。そう!ださい!でも「起こしてme」とセットでショートスリーパー御用達アプリじゃなかろうか?

欲しかった音が出ないアラームアプリ。てか、なんで今まで探さなかったんだというものだけどね。とにかく、15分後にバイブ鳴らすとか簡単に設定できるので、今後電車やオフィスでも重宝すること間違いない。

良い体験をし、良い武器も手に入れた。これで2.5hも乗り越えられるんじゃないかと自信を深めた。この調子でがんばっていこう。

 

睡眠 2.5h(アラーム) 体重 64.2kg 朝ラン 5.77km / 31:53

< ショートスリーパーDay69」│ ショートスリーパーDay71 >

1年 ago

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です