【Day79】2時間半睡眠でテクランしてパンでドーン

今日はショートスリーパーからテクテクランランまで雑多に書いていくよ。昨日は深夜テンションだったため破廉恥(言葉の割に難しい字だなこれ)な書き口だったなと反省している風でやっていこう。

 

2.5hに慣れてきた疑惑

疑惑って書くと良いことでも悪いことに聞こえるね不思議。さておき1/18(金)から2.5hに切り替えている。ちょうど今日で2週間目ということになる。18日が休暇日明けでスタートしており、間に休暇を3回ほど挟んで今に至る。

思い返せば1週間は結構しんどくて日記にも「悔しいです!」とか「悲しいとき〜」とか書いてた気がする。ザブングルはいつもここからやねうんうん。その後は一度失敗の反省を書いたくらいで、あとは走ったりサーフィンしたりと自由に綴っている。変化して辛いのははじめの1週間くらいなんだろうなと振り返ってみて思う。

ちょっと早いけど2.0hにトライしてみるかな。起床は起きる時間を臨機応変に変えても全く困らないくらいは余裕だし、日中の睡魔もほぼほぼコントロールできてるからな。「なんだかイケそうな気がするー」と天真爛漫に木村ってみたが調子に乗りすぎだろーか。だろーな。ちゃんと相談してからにしよう。

 

テクテクランラン

茅ヶ崎制覇への道

最近あまり日記にも取り上げてなかったテクテクテクテク朝ラン。飽きてないし辞めてもいない。淡々とやってはいる。いるんだが、全然進まない。進捗が非常に悪いのである。

理由の1つは朝活枠をサーフィンに譲ってる日があることが1つ。でもそっちは小さな問題で本質的な問題はもう1つの方。そもそも自宅周辺は制圧してしまったのだ。イメージ半径2kmくらいのエリアはもう塗り終わっている。なので、少なくとも自宅から半径2km程度は離れないと塗りはじめもできない状態になっている訳だ。

茅ヶ崎の西南端を攻めてみた

今日は南西の端を目指して走った。海沿いの茅ヶ崎と平塚の境界線を目指して。たどり着いた時点で約5kmくらい走っていた。最短距離ではなく海沿いを走ったからではあるが、それにしても平日にここまで攻めてくとその後の出社までのリードタイムがやばくなる。

これが茅ヶ崎の俯瞰図と今日走ったコースを並べたもの。右側のMAPで赤いアイコンが付いているあたりがおそらく自宅。つまり茅ヶ崎の左右のちょうど真ん中ら辺に拠点があることがわかる。左側の地図を見て頂くと、今日はそこから西側を攻めたのがわかる。で、これを見ると左右の幅より上への奥行きがやばいことが見て取れる。

茅ヶ崎北部エリア制圧は高い壁

基本的に海沿いを走りたいので、自宅から海の方へ走ってしまう。そこから塗りつぶし目的で走るにせよ、その延長線上になる。ちなみに自宅のすぐ北には東西に東海道線がのびている関係で、どうしてもそれより南側のエリアを走ることが多くなっている。つまり、広大な上部エリアはあまり手をつけていない。

こっから先しっかり埋めていくには上部への進出が不可欠。多分、最北端までは片道で8kmほどはある。これを塗りつぶすには、土日にフルマラソンの練習がてら距離を走り込む日を作って遠征するしかない。茅ヶ崎制覇が思ったよりハードルの高い目標であることが明確になった。ありがてぇやり甲斐ありやがる。

 

パントラップ

このブログで書いたことない気がするが、実は無類のパン好きである。新しいパン屋を見つけるとうずうずしてしまう。普通なら通るルートはある程度固定化するから生活圏内にあるパン屋にそうそう出会うもんでもない。しかし毎朝テクテクテクテク の塗りつぶしのために初めての場所を走りまくっているとどんどん発見してしまう。

朝早めの時間帯であれば仕込み段階でいいんだが、ちょっとのんびりして8時台に差し込んだりするとパン屋も営業をはじめてしまう。別にパン屋を探してキョロキョロしてる訳でもないんだが、小麦粉のいい香りで近くを通りがかるだけですぐ気付いてしまう。

こちらが今日買ってしまったパン。1個だけってなんか無理でだいたい2〜3個買ってしまうよね。

荷物になって走り辛いのに家から3kmも離れたパン屋とかでもついついご購入してしまう。ちょーど走って帰ったらシャワーを浴びてハッピーモーニングタイムなので。

で、まぁ何が困るかというと、せっかく鍛えてるので引き締まったカッコいい身体にしたいなと思っている。パン類の多量摂取なんて完全にそれと逆行しちゃう。惣菜パンだけで済めばまだマシだが、甘いパンも好きで買ってしまい、買ったら買ったで食べてしまう。今日も写真のパン2つペロっと。今朝は8.8km走って消費カロリーは635って出てた。1つならセーフだが2つ食べたら確実にオーバーしているからね。ほんと困ったもんだ。

 

そんなこんなで今日は宣言通りのごった煮でお送りしました。
さて、夜もふけってきた。そろそろ寝る準備しなければの。

 

睡眠 2.5h(アラーム) 体重 63.9kg 朝ラン 8.88km / 52.01

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10か月 ago

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