ショートスリーパー→パーソナルトレーナー→・・・

ショートスリーパー → パーソナルトレーナー → なーなーにしてたら取り返しのつかないところまですれ違いもう戻れないカップルが出した結論ん

はい、キュートでキャッチーな不吉しりとりで幕を開けましたね。お元気ですか?ショートスリープ休暇日明けに午前半休取ってパーソナルトレーナーにしごかれまくっておかしなテンションで過ごしているパリスです。夜の会食までに30分だけ合間があったので更新しちゃおうかなと思い立った。

ちなみにブログのリニューアルは来週から2週間行ってくるセブ出張中のタスクと決めたので、今は過渡期な感じでぬるっと更新していくことにした。楽しく読んでるってコメントもらったら嬉しくなるよね書きたくなるよね。

腹筋を割ると決めた男の未腹

妙なテンションで書きたくなって書きはじめたもんだから、こんな写真も上げちゃうよね。みっともない身体。魚拓でもなんでもどーぞ。そんなことしなくても一回上げたもの消さないけど。

お?なんか上の方にボコボコと陰影が見えるやんけ!パーソナルトレーナーさんにみてもらいはじめてからまだ3回目とかくらいだが、それでもやっぱ効果でかいんちゃうんかー!と、筋肉素人なので何が筋肉かわからない。

ネットで調べたよね。そしてまー実際知ってたよね、薄々そういうことだとは気付いてたよね。胃とか肝臓とか臓物的なサムシングだね、その位置は。形状的にもね。

何故筋肉の図と比較せず切断面出ちゃってるやつと比較しているのかと。その辺も素人なのでね。タイミング的に夜ごはんの息抜きとかで見てる人がいたらごめんなさい。

実際まだまだだらしない身体だけどね、それでも以前よりは引き締まった感じがしないでもない。それでも世の中に見せびらかせるようなもんではない。なのにこのまま晒したままにしておくのは自分への戒めであり宣言である。今年の夏に割れた腹の写真と並べてやる。割る。割ってやる。

パーソナルトレーニングのお話

ちょっとふざけたまま終わりそうになったので、少しトレーニングの話とかにも触れておこうかなと。3回目ともなるとトレーナーさんとのコミュニケーションもよくなってくる。そうすると何が変わるかと言うと、遠慮がなくなってくるよね。こちらの限界がどのくらいかも把握しはじめたらしく、本当の本当に限界まで攻められる。もう絶対上がらないってところからバーベル上げさせられた時には泣きそうになったよね。

でも、自分の筋肉の使い方をわかってくる感覚もあり、どんどん重いものが上がるようになることで面白みも感じたのが今日だった。最近だとショートスリープやサーフィンの上達で高揚したものだが、筋トレでもそういう感覚があると知ったよね。新しい。

そしてちょうど来週からのセブ出張で2週間空いてしまうからね、元に戻さないように自分できっちり筋トレしておこうと思う。

90分睡眠のチャレンジ状況も少々

なかなか苦労しているというのが本音。2時間半、2時間とだいたい2週間くらいで安定させてクリアしてきたが、90分はさすがに一筋縄ではいかない。起きるのは相変わらず苦労しないのだが、元々苦手としている丑三つ時がキツイのと、あと、電車や映画館など外エリアでも失態を演じている。

都度反省して調整をするもまだ安定は程遠いかなといった印象。今日が何度目かの休暇日で一度水入りしている。明日からのターンがまた勝負になるな。丑三つ時に関してはひとつ新しい対策を考えてある。それで乗り越えられるといいのだが。

あと、来週の火曜からはセブに飛ぶ。ショートスリーパーになってから初の海外。これが結構な鬼門だと想像しているので、しっかり準備して臨みたい。何がどう鬼門だと思っているかはまた別途書きたいと思うよ。

おっと、ちょうど30分経過したのでお片付けして会食に向かわねば。全然関係ないけどパリスはピザが好き。そして今日は人生3本の指に入るピザ屋での会食なのである。今からよだれがもうたまらん。

9か月 ago

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