【Day58】4:42/kmと10分/回と15分/回のお話

4分42秒という数字が出せたことにひとまず満足感を得つつも、その後の身体機能の低下から不甲斐なさも同時に感じた今朝の走り。

4分42秒というのは1kmのタイム。今走れる最速のタイムを出そうと思い、海沿いを気持ちよく走れる2-3kmの辺りで1kmだけがんばってペース上げて測ったもの。昨日目標で立てた5分ってのが無謀かどうかを確認するためにやったが、意外と良い目標タイム設定だったな。今日走ったようなペースだとまず10kmとか走れない。でもそれより少しは力を抜いて良さそう。

忘れない内にちょこっと昨日の反省を。
カミン様召喚を10分で終わらす発言をしたが撤回。多分うまくなれば大丈夫ってか、うまくいく時もありそうなんだけど、昨日は成功しなった。短くしたプレッシャーを自分で感じて寝付きを悪くしちゃったのかも。いつもすぐ寝れるし、たまに寝れなくとも焦らないんだけど、さすがに10分と言われると。

時間を減らすことが本意ではなく、必ず3回召喚できるようにするために1回あたりの時間を短縮したかっただけ。尺は15分のまま工夫するポイントを変えたみた方が良さそう。結局昨日はタイミングが悪くて2回しかできなかったし全くもって意味がない。

ちなみに本日1回目のカミン様の召喚を行ったところ、バッチリうまくいった。15分キッチリでいったが超スッキリいつも通り。うん、気持ちの問題も大きいことがよくわかった。もはやこの辺のことは悩まずスムーズにやれないとダメだしね。時間短縮など余計なこと考えずにやり方は今まで通りとし、回数をできるだけ3回やれるような努力をしていこう。

 

Day58 1/10 睡眠 4.5h(アラーム) 体重 65.1kg 朝ラン 6.08km / 37:03

< ショートスリーパーDay57ショートスリーパーDay59 >

10か月 ago

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です